
月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

終わらない1日


お疲れモード全開のまま、今日も朝から1日仕事。洗濯してたのに干す時間がないまま、もう仕方ないって出掛ける。今日も帰りは遅くて、また洗い直すなら洗わなきゃ良かった。何回もぐるぐる回ってストレス溜まりそうな洗濯物たち。


グリンピースごはんを炊きたくて買ってきたグリンピースは冷蔵庫でいつまで待機するのかな〜。工夫しても努力しても24時間じゃ足りない1日。
視点を変えなくちゃ。自分が変わらなくちゃ。ずっとこのまま倒れるまで走り続ける。走り込めば速度が増して周りとの距離が広がっていく。また協調性ないなんて心ないことを言われちゃう。

早く家に帰って自分を休めよう。心安らぐ音を聞いて、気持ちを沈めよう。

その前に、心が喜ぶごはんを食べよう。

時計の動きが自分の速度に戻るあの人との時間。     あ〜、あいたいな〜。って思う。






雨の夜


面接のあと私は反対した。けど、ボスが採用を決めた。すごい美人で若い子。どうして見抜けないのかな。男の人は、美人なら何でもいいみたい。

その美人ちゃんは、病んでいて仕事どころじゃない子だった。まあ、ボスは気付けなかったんだけど。美人ってトク。美人ってだけで何でも許される。

辞めさせるか?だって。だから言ったでしょ?話したら少し突破口が見えた気がして、私にとってはスタッフじゃなくクライアント。試用期間でどこまで元気になるのか、しばらく面倒を見ていく事にしよう。なかなか職に就けないカノジョが私の下にやって来たのには意味があること。

 

今日見たエンジェルナンバーは333

2人から生まれる、アイディア、新しい価値観
、考え方

恋愛で得たことが仕事につながったり、2人の関係をさらに良くすることで、プラスの方向に未来が動いていきます。何かに行き詰っているとき、エンジェルナンバー333を見ることで、目の前が開けて、アイディアが生まれてきたりします。 

恋愛でも仕事でも、ここまで努力した、これ以上どうすればいいかわからないと、視野が狭くなっている時にエンジェルナンバー333のメッセージが、与えられるといいます。



数日前の肩こりと目の痛みは私じゃない、あの人の痛み。そっと触れていたら良くなってきた。ムリしないで。次に会う時まで元気に過ごそう。




Re : 月を追いかける


月を見て、月の光を浴びたくて、いつもと違う駅で電車を降りる。月に見られながら散歩する。

伝えたいことがある時は、慎重に言葉を選んで熱く説明したくなるんだけど、一番心に届くのはシンプルで短い言葉。心で感じる真実の声だから。
今朝はそんな言葉をもらってうれしかったよ。


今日見たエンジェルナンバーは2345

変化を乗り越える。

変化、変容、変性、そして錬金術に関連する。


人生の何かが良い方向へ変わったか、変わろうとしている。


月と遊んで夜遅く家に帰って来てまたひとつ、ギフトを見つける。もうこれ以上は伸びないと思っていた観葉植物クン。驚くことに新しい葉っぱが伸びていた。満月の日に。すごくステキなギフト。

いつも本当に、ありがとう。ね。






同じ夜


ウエサクの満月という特別な意味を持つ5月の満月。

満月に捧げる薔薇の花を飾ってみたよ。牡牛座の季節だからイメージ通りの薔薇の花。

明日の満月は蠍座死と再生を意味する蠍座のハードな匂い。
思い込み、執着、常識、偏った目線、不安、これまでの自分を壊して再構築していく。

何に対して遠慮していたのか、何から制限をされていたのか、って考えると、それはやっぱり自分。
自分で作り出した限界と高い壁を壊す時が来たみたい。見たい景色を見に行こう。自分の真実を見よう。真実の声を聴く。新しい世界の音を聞く。

灰色の世界の先に見える、木々の緑と、空の蒼に拓かれた景色。そこに居るあの人が私を呼び寄せてくれている。私の未来から差し出された、あの人の手を掴むのは今なんだって思う。
出来ない、ムリだ、動けない、って思う弱虫からは、もう卒業しよう。

キレイなピンクですごくいい香りがする薔薇。玄関、リビング、寝室。ちっちゃな世界がいい香りに包まれる。

後ろから押してくれる。
姿が見えないずっと先の方から、おいでよ、って私の名前を呼んでくれる。
手を引っ張ってくれる。
隣に並んで居てくれる。
そんなあの人に感謝して、あったかいな、って感じて、気持ちに応えようって思う。

別々の窓から見るおんなじ月。









愛されたい



ただいま、の声が弱々しいくたくたな私。
おなかがすいて時計を見ると22時。だけど食べちゃうよ。

掘ってきたタケノコを頂いたので煮物を作る。遅い晩ごはんはタケノコの煮物と、元気を出したい時の梅干のおにぎり。おんなじ大きさで作るのが得意じゃないから2つ作ったらおっきいおにぎりと、ちっちゃなおにぎり。

自分に理解がない人と過ごす時間は、ちょっと辛い。ボスからダメ出し。
言ってる事は正論。やるべき事をやり成果も出している。スタッフの子たちに慕われている。
だけど、ダメらしい。そう言えば社会に出たばっかりの頃も同じ事を言われた。

みんなと足並を揃えられないヤツは要らない、って。高い意識とかいらねえんだよ、って広い会議室で怒鳴られた。
何年経っても進歩ない私。適当に合わせていい顔して、要領よく、意思表示せず、裏で舌を出していればいいのにね。そんな子はたくさんいる。真似をして、おまけににっこり微笑んだら私の評価はきっと上がる。

真実を口にした途端に疎ましく思われる。私の言ってる事がおかしいなら代替案を出して欲しい。


今日見たエンジェルナンバーは909。



「909」を見たら、
自然とパワーが湧いてきて、強く明るい気持ちが増えていきます。
勢いでトラブルを突破するパワーが宿るので、問題をどんどんクリアしていけるでしょう。




問題をクリア。

したい。



わかってくれる人だけわかってくれればいい。

あの人はわかってくれているかな。そうだと嬉しい。





もうすぐ満月


GWも終わり。

連休後の月曜日の電車の中は何とも言えない重い空気。みんなの顔色も冴えない。

好きな曜日はあるけど、月を眺めて月の動きを見ながら生活しているうちに、連休明けとか、憂鬱な月曜日とか、そんなことはちっとも気にならなくなってきた。曜日に関係なく、いつも何かしら忙しいからね。出かける先の違いだけかな。


今週5月11日は、さそり座満月。

 

さそり座の月は、物事の裏側や深い部分をみつめ、体験してきた出来事の意味を理解し、

許し、手放し、再生へ向かう変容の月。



自分の立て直し。ちゃんと自分を直視する。

忙しい事を理由に後回しにしないで。周りばかりを気にするのはやめにして、自分を第一に考えよう。



いつも、助けになってくれる精油の小瓶たち。いい香りに元気づけられる。少し難しい書籍をめくると、アロマと占星術とヨガの事が書いてある。どれも繋がってるんだね。どれも好きな事で、もっと勉強していきたい事。さそり座の満月にお願いしよう。好きな事をたくさん出来るようになれますように、って。

香りと音は、空間と波動を変える。今夜もひとりの部屋に満ちる香りと音。

ふたりだけのヒミツなんだけど、ね。





ありがとうの気持ちでいっぱい


初夏の風に乗って届いたステキな音。

思いがけない贈り物は、私が欲しくて探していた物。なんとなく、しっくりくる物がなくて、買えずにいた物。ギフト、っていう言葉とは違うニュアンス。心がこもった贈り物。欲しいなと思っていたらまさか、目の前に現れるなんて。

ステキな波動が広がる、うきうきしてわくわくしながらも心が落ち着く不思議な音。あの人の声もこんな感じ。眺めているだけでニヤけてきちゃうよ。


最近ね、1818をよく見る。エンジェルナンバー。

お互いが愛情を受け取って、相手を好きでいるということを表します。

 スムーズな会話、相手を思いやる行動、献身的な愛情。


思いやりの心。いつも持っていたい。あの人にだけじゃなく周りの人たちにもね。

そして感謝の気持ちもね。

あの人や、周りの人、そして出来事全てにも。