
月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

群れから離れる

団体行動を好まない私は、へんな決まり事やみんな横並びで仲良く安心する感じが苦手。

これじゃなくちゃ、これ以外はだめ、っていう縛りも息苦しく感じて、包囲されたと感じたら逃走しちゃう。

だから私には、ヨガの先生が何人かいて会いたい先生に会いに行くし、行きたいスタジオに行く。学びたい事を学ぶ。

自分で自分にきまりをたくさん作ってストイックにするのは好きなんだけど、いつも、鳥みたいに、風のように、新鮮な空気を求める。

群れから離れるという事は、自由であるけれど、責任を伴うという事。

強い心構えと、体幹が必要。