
月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

気付き

今までにない新型の苦しい感じだった

この2ヶ月余り。
自分を追い詰めて追い詰めて、まだ
こんなんじゃだめ、もっと
出来るはず、ちゃんと
結果を出して。
スピードを出しなさい、
世間を見て現状を知りなさい、
自分へのダメ出しが止まらずこのまま
苦しくてハイイロの日々がずっと
続いていくかのように感じられた。

ある時なにかが弾けて
音が聞こえるくらい弾けて

目の前の事を丁寧にひとつひとつ
やっていけばいい、と感じて。
あの人を想うように自分を
愛せばいい、と感じて。
忘れていた呼吸に気付く。
苦しい日々も側に居てくれた存在を
感じていたことに気付く。