
月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

本音を隠す

「仕事の悩みを聞いてほしい」

そう言われて仕事終わりに、気付けばスタバで22時。



今の自分より、ちょっと上を目指そう


成功したイメージのゴールに向かって進もう


失敗は財産、被害を最小限に食い止めてリカバリーしよう


達成感で満足度を上げて仕事を楽しもう



自分で自分に言い聞かせるような、時には自分もちゃんと出来ていないような。そんな話をひとしきり。

「意欲がわいてきました、明日からまた頑張ります」

と言われ、また明日のバイバイ



悩みや愚痴を聞きながら、ひとに伝えるのって難しい。みんなのぶちまけたい事を聞き、何とか着地点を見つけ、また一緒に頑張ろうね、って。



私のぶちまけたい事は?

私が不安で不満に思う事は?

私の心折れそうな時の支えは?


そんなそぶりは微塵も見せずに、真っ直ぐに確信を持って答える。

演じることも仕事のうち、だと思って。