読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

内緒のこと

いろんな方がいろんな事を言ってる。

やり方も考え方もそれぞれで、どれも間違ってはいないけど、先生が10人いれば指導は10通り。人間の身体の構造はひとつなのに。

人間の身体は個性的。心のクセが身体の不調に繋がるし、考え方の偏りが痛みを生む。
辛い、かなしい、という感情の波が高くなると身体は硬くて冷たくなっちゃう。

マットの上で呼吸して、寒かったらブランケットをかけて、呼吸で痛みを逃していく。今日も明日もあさっても。
マットの外でもしなやかな心と身体でいられるように。

私が目指しているのは、あの人にいつも笑ってる顔を見せること。
余裕で笑っていられない事があっても、水の中で脚をバタバタ必死にもがいていたとしても笑顔を見せる。目覚めても、1日のうちふうっと気を抜く時も、眠りにつく時も、笑ってる私を思い浮かべてくれるように。
あの人をいつも、あたたかさで満たしていたい。