月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

元気のもと

スッキリしない空気に落ち込んだ気持ち。
どんなに前向きになろうとしても、どうしても立ち上がれない時もあるから、そんな時はそっと毛布にくるまって静かに時が過ぎるのを見守る。

それでもなかなか元気になれない時はおいしいものを食べる。からだにいいとか、からだにやさしいとか、そんな観点ではない、おいしいと感じるもの。
好きな香りを嗅ぐ。アロマでも、パン屋さんの匂いでも、出来たて野菜スープでも。
キレイなものを観る。
昇る太陽、午後の海、緑や花たち。
そして、あの人の笑顔。あの人の笑顔をみる。

ちょっと元気が戻ったら思い出した。

そういえば、ヒミツにしている事があったけど、もうしばらく内緒にしておこう。