月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

静かな夜

何を話そうとしてるんだろう。

言葉の後ろにある真意。言葉にすら表さない繊細な感じ。そっと扱わないと壊れそうな心に触れたい。そういつも思ってる。


言いたくないことを聞き出すつもりはないけど、明日の用事、今週のスケジュール、興味があること、食べておいしかったもの、どこに行きたくて、何をしようとしているのか。何を見てどう感じたのか。

他愛ないことから大事な話も一言一言、聞き逃さないようにしているし、話しの合間に口を挟まないよう心がけているつもりだけど。


話しを全部聞かずに自己完結。

自分なりに勝手な解釈、勝手な理解をしちゃうところは改めようと思ってる。

うん、そうだよね。ちゃんと話しを聞こう。


そして、

話してくれるまでただ黙って待っていよう。

静かな沈黙の間は風を感じていればいい。