
月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

特別な日

あしたは月食の獅子座満月。

月食は特別な満月。内側の本当の気持ちに気付く。


コンビニで立ち読みした心理学のワークブックのページを開いて問1「いまのあなたは100点満点の何点ですか」に対し、100点でしょう。と思った自分にちょっと驚き。ワークが進まず終了しちゃった。

あれもこれもやりたい、どれもちゃんと出来ない。それなのに100点。

時間も足りないし力も足りない。財力もない。それなのに100点。

私には夢と希望がある。そう。昨日までの絶望は今日からの希望。


耳を澄ます。感覚を研ぎ澄ます。アンテナをはり巡らす。心で聴く。目に映るものだけを観ない。全身で感じる。思い通りに生きるってどんな感じ?きっとこんなふう。

否定も拒絶も肯定もなく、そのままで。

自分自身を信頼して、いまの気持ちを大切に、そのまま大きく強くなっていこう。

暴走の炎はあの人に止めてもらいながら、落ち込んだ涙の日はあの人に励まされながら。

たまにはそんなあの人を支える力になれるように、しなやかに強く生きていこう。