月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

いつもありがとう

物事、出来事は常に中立で。

善し悪しの判断、泣いたりかなしんだり、怒ったり激オコしたり、うれしかったり、楽しかったり、シアワセだったり。

いつも、選ぶのは自分次第。

だから、高いたか〜い視点を持って、背伸びもして、離れたところから観察してみる。

冷静に。感情を乗せないで。


いつも、うれしくて楽しくてシアワセな方を感じていたい。


簡単に、とは言えないけど、そんなにね、肩に力を入れなくても自然に高い視点で感じることがだんだんと出来てきている。それは、

純粋に自分の感覚を信じてるから。目の前の出来事をそのまま受け止めようとしているから。

上手に出来る時ばかりじゃないけど、あの人のことを信じられるようになってからありがとう、っていう言葉をたくさん選べるようになってきた。

素晴らしい1日の始まりにも、

素晴らしい1日の終わりにも、

感謝の気持ちを持てるようになってきた。


いつもありがとう。