
月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

つよがり

人前ではしっかり者。
いつもリーダー的な存在。
みんなをまとめて、引っ張って、下から持ち上げて、いろんな相談もされる。
仕事の悩み、人間関係、レンアイ模様。今季のファッションに、次はどんなネイルにしようか。話しを聞いて、必要ならアドバイスもしたりして。

だけど、あの人は知ってる。

小さくて、ワガママで、ひとりよがりで、自分勝手な私。
怒ったり、勝ち気で強気なのにたまに隠れて泣いたり、また怒りで暴走したり。
そんな私は何よりあの人が大切だということも。




こんな事を思っていたら偶然に聴いたうた


蚊の泣くような頼りない声で
君の名前を呼んでみた
孤独な夜を越えて 真っ直ぐに
向き合ってよ    抱き合ってよ 




まっすぐに、そう。まっすぐに。
ゆがんだものの見方ではなく、真っ直ぐな心を真っ直ぐに感じられるように。