
月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

元気出していこう


たまにはね、愚痴ったり甘えてみたりも必要。


いつもひとりでカッコよくひとりで抱えていないで、弱音をはいたり、誰かに頼ってみたり。

ちょっとした知り合いとか、久しぶりに会った友達とか、そういう人に軽く話して、適当な受け答えをされるのが気が楽になる場合もある。

笑い飛ばして気持ちが晴れる。ガチガチな自分の壁が壊される。そして、新しい向かう道が見えてくる。

視野が広がって世界が拓けてきたら、大切な人にもちゃんと、一緒にこっちにも行ってみようよ、って伝えればいい。

あの人にも知らせたい。私にも教えて欲しい。
一緒に進んで行く。一歩ずつ、じゃなく勢いよく走って。
もうすぐ春だからね。元気出していこう。