月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

月のひかり


遅い時間からのレッスンで、今日の晩ごはんも21時過ぎになっちゃった。


最近の不調は、自分で作ったごはんを食べていないからというのも原因のひとつだって解っていたから遅くても自分で作る。菜の花を使った簡単なメニュー。出汁をとったお味噌汁。ごはんの上には大根の葉っぱを炒めたふりかけ。地味だけど、おいしいごはん。

こうやって日常を繰返す中で、いろんな事に試されてもへこたれないで取り組めるように、柔軟な心と、揺るがない強さと、愛情を持って、自分の軸を強くしていこう。


そして、自分の中に光を見つけていこう。

それは、あの人も頼ってくる光。

私たちを照らす光。


23:54     おとめ座満月。


一緒にいると、自然と笑顔になる。ふたりでいると太陽の熱みたいにあたたかで、ハグすると心が穏やかになる。あの人と過ごす時間に感謝の気持ちをもって、今日の満月の光を浴びる。