月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

Re :心を傾ける


帰ってきて玄関を開けると、フワリといい香り。朝は蕾だったのに花がひらいて甘い匂いを漂わせる。


デトックス期間のいま。春分の日に向けていろんなものが顔を出す。今日もいい感じに疲れた1日。ポタージュスープを温めなおしてホッとしながら、スタッフの子からのバレンタインのお返しを開けてみる。プレゼントは開ける時がいつもドキドキするね。

昨日も今日も明日もあさっても忙しくて繰返す同じ日々。お花やスープや好きなもので心を満たして安心出来る時間を持つ事は大事。

あの人に、私はいつも安心をあげられているのかな。それとも、心配かけてる?

私の心配事はいろいろで。
例えばクラスをする時に。
誰か来てくれるかな。人が集まらなかったらどうしよう。一人しか来てくれなかったらへこんじゃう。
そして、集まらないことを正当化しちゃう。

そうじゃなくて、集まってくれなきゃイヤ‼︎
みんな来てくれなきゃイヤ‼︎
イヤ‼︎イヤ‼︎イヤ‼︎って自分に正直に自分に偽りなく、表現してみる。思考から離れて、自分のエネルギーを使う。
わたしにあいにきて‼︎って。

世の中に溢れかえるHow To。だけど、それは自分が知っていて、自分の中にある。

それは、あの人が気付かせてくれること。

いろんなHow Toから少し離れて、知ってることを思い出して、自分の声を聴こう。