
月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

繰返される日々の出来事


突然のトラブル。

順調だと思って走っていたらころんだり、よそ見した誰かがぶつかってきたり。え、そんなこと言うの?そういうリアクション?って、他人の思考回路は全くもって予想外。

そこなの?っていうところに反応したり、いつまでも話を引きずったり。
ちょっとそれ、ひいちゃう。と思ったら呆れて言葉が出なくなる。

立ち止まって座り込まれて、流れが止まっちゃうから動いてよ、と思うけど動いてくれない。
どうしよう。私が間違ってる?いやいや、そうじゃない。どうしたらいい?

壁は日常の至るところに立ちはだかる。
面倒くさいわ。と思っても、対処が大変でも、挑んでいくしかない。

壁を壊すか、華麗に乗り越えるか。

その先にあるのはきっと、希望の光。そして昨日より生きる知恵が増えて賢くなる自分。

軽々と乗り越えよう。

壁が高くても、あの人は信じてる。
私が乗り越えるってこと。

いろんな人に、いろんな出来事にもまれて今日も目をぱちくり。日々は刺激的。