月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

かおりのきおく


ふんわりいい香りで目が覚めて、視線の先にあったりんご。りんごの匂いには安眠効果があるって。だから寝坊したのかな。


おいしい匂いにつられて朝ごはんにしようかと思ったけれど、もったいないからあと1日。
あと1日経ったら、ありがたくいただいて跡形もなくなっちゃうけど、私の体の一部になるし、香りの記憶はずっと残る。りんごを手にした時の気持ちもね。

荒れた家の中をずっと片付けてたら日が暮れておなかがすいた。

やっぱりりんごは明日までとっておく。

舞茸とほうれん草のボリュームがすごくて巨大になったオムレツとイチゴが今日の晩ごはん。


雨がだんだんひどくなる。


今日も1日おつかれさまでした。