月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

たまには心が曇ったりする


機嫌がいい時、わるい時。

優しい月、厳しい月。
新月に向かってどんどん深い闇に沈む。沈んでいく。

今日沸き上がってきた不快な感情。心が細く小さくなってポキって折れそうになる。
不快な感情はどんどん追い出して、折れそうな心を折れそうな腕で支える。

スピードを速めたり緩めたりしながら、光みたいな速さで進んでいくあの人のことがよぎる。

成功や活躍をうれしいく感じているのに、うらやましいって思う小さい自分。心が歪んでる。

そうなりたいなら、そうすればいいだけなのに。留まらずに動けばいいだけなのに。同じように生きればいいだけなのに。
なんだか最近は努力が足りない。

心で感じるように自分を仕向けているけど、とことん考えて掘り下げて深掘りして、もっと深い闇に堕ちていったら。


眩しい光は射してくるのかな。

あの人はやさしい手を差しだしてくれるかな。

今日は、曇りのち雨。