月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

思いやる気持ちを学ぶ


うん。そうだよ。


精一杯の気遣い。疲れてるのに、忙しいのに、時間ないのに、忘れず気にかけてくれてる。感謝しても、文句なんて言えないのは解ってる。


解ってるんだけど。


解ってくれてるから構ってくれてるんだろうな、って思うけど。なんだろ。

解ってくれてない、って視点がずれてるもやもや感。



あの人は、私がいい時も悪い時も、機嫌がよくてもわるくても、絶好調でも落ちてても、いつもやさしく見ていてくれる。


けどね。

ちっちゃい私はちょっとイライラ。


見守る余裕を学ぶ時、なのかな。


忙し過ぎるあの人をちょっと心配し過ぎてるのかな。


私も負けてない。忙しさに関しては。

何の自慢にもならないことだけど。


自分のことも、思いやろう。