月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

理想のかたち


考え過ぎなんだよ、って。


そうなの?そうかな。

いろいろ考えて思い悩んでいる訳じゃないけど、次々に思いついちゃう。


物事に対して次の展開、それからこうなったらこういうリスクがあって、回避するにはこの方法、問題が起こったら解決方法は。

って。


自分の事はそこまでないにしても。

職業病かな。仕方ない。癖なんだよ。



あの人だって。

何を言っても何を聞いても即座に返事が返ってくるし、何でも知っていて、いろいろ考えてる。

私を放っておいて次の展開、次のステージに行っちゃう。かと思えばすごいスピードで戻ってくる。


たまにはね、ぐうたら。

難しい話も大変な事も横に置いて、ただ笑って過ごす贅沢な時間を。


ぐうたらが終わっても置いてかないで欲しい。

手を引かれたフリをして、目を離した隙に追い抜いて行っちゃおう。


そうしたら、追いかけてきて欲しい。

追い付いて、置いてかれて、連れてかれて、追い抜いて。

そんなふうにじゃれ合いながら、ふざけ合いながら、笑い合って、そして真剣に。

そうやって日々成長していきたい。

びっくりしてもらえるように、見られていない所で頑張っちゃおう。