月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

ナイショ話し


朝出掛けて14時間。今日もくたくた。


最近、小麦粉はあまり食べなくなっていたけど、トーストが食べたくなって、もうパン屋さんも開いてないからコンビニへ。

金の食パンっていうパンを買って、ほとんど使う事がないバターを乗せて焼いたら幸せの匂い。パンの幸せ感って最高だな、って思う。 

お月さまは晩ごはんを覗き見したりするのかな。



最近のもやもやの正体。

言われて何だかしっくりこない言葉。

最初は言葉で表現出来なかったけど数日経って、そうか、って気付く。


相談に乗って欲しい訳じゃない。なぐさめて欲しいんじゃない。

大丈夫だよって言葉も大切だけど、望んでいるのは対等な関係。


私にだって、あの人を喜ばせたり、癒したり、笑わせたり、幸せにしたり、助けたり、守ったり、頼りになったり、少しだけでもそんなふうに出来てるつもりでいる。

大丈夫って言葉だけじゃなく、私にもそんな態度でいて欲しいと思っている。


時にはだらしなかったり、甘えたり。そんなところも含めて尊敬してるから。

同じように尊敬して欲しいとは言わないけど、なかなか出来るヤツだなって頼りにして欲しいって思っている。 

誰よりもかわいい恋人であり、誰よりも頼れる親友であり、緊張することなくそのまんまの姿を見せ合える。

そんなふたりがいいな。

お月さまにだけ、こっそり言っておこう。

ナイショだけど、ね。