月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

Re : エゴな私たち


朝、家を出て14時間後のリビング。

最近はこのコース。
遅い時間の食事はやめればいいのに負けたくないから食べちゃう。負けたくない?何に?
自分の気持ちに。ううん、違う。
新しいボスに。

なんにも解らないからこそ、解る解らないなんて関係ねえよ、って横暴な態度。ぼんやり弱気じゃ闘えない。
そんな私たちは、ちっちゃくてくだらないって思ってる。世界中で起こる深刻な出来事と比べるまでもなく、くだらなくてどうでもいい。
だけど、そのどうでもいい事を私たちはヒッシに守ってやって来た。

権力と立場を利用して明日もまた言いたい放題のボス。
どうしたら勝てるんだろう。
ゲームはキライだし苦手。攻略法なんて考えられない。今まで力技で闘ってきたから。

自分の殻を破って、変わる時なのかな。
相手は変わらないんだから。

にっこり微笑んで甘い声で囁いたら、風は有利な方へ吹いてくれるのかな。
女なんだから女使わない手はないって、知ったふうにアドバイスをくれる人がいる。だけど明日も力技で闘う。

これってエゴの塊?誰が?私が?ボスが?

明日も元気で会いましょう。