月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

気温が下がって気持ちも下がる


暖かい朝の始まりだったのに、だんだん冷えてきて雨でも散らずに頑張った桜の花も寒そうに見える。


ただいま〜。


帰宅して思わずソファーに直行。
珍しい。たぶんね、お疲れがピーク。いいよ。自分の家のソファーだもん。今日も朝から出掛けて、ずっと止まる事なく動き続ける。たまには晩ごはん、凝った物を作ろうかな、と思って簡単メニューになっちゃうのかな。

最近コンビニで見つけたプリンでホッとする短い時間。今日も買って来たから大丈夫。後で休憩しよう。
自分の為の時間。ボーッとする時間。難しい事や目標やスケジュールの事は考えず。日々の瞑想で上手く切替え出来ればいいけれど、身構えてしまう。
ゆっくりお風呂に入って、パックしながらマッサージしよう。あ、ほらまた、同時にやろうとしている。気にならない時はいいけど、気になり出したら疲れのサイン。

自分の体のサインを見逃さず、周りの人の事だけじゃなく自分にも目を向ける週にしよう。
って、また考えてる。
観葉植物の鉢に入れる土を買ってくる約束も果たせなかったこの数日。明日こそは買えるかな。ごめんね。

温かな食事で元気を出そう。

今日も1日おつかれさまでした。