月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

歩き出す?走り抜ける?


言っている事は正論で、成果も出している。

だけどその、包み隠さない言動がモンダイなんだよ。

言わなくていい事。言っちゃいけない事。言えない事。しっかり空気読んで。

何も、人を傷つけたい訳じゃない。人に嫌われたい訳じゃない。だけど、かわいくニコニコ笑ってるだけなんて。見て見ぬふりなんて。

わざわざ嫌われなくてもいいだろ?って指摘される。正論に嫌な顔をされる。またひとり、敵が増える。

この程度で。みんなで仲良く。足並そろえて。
なんとなく。いいよ、失敗してもお給料貰えるし。可もなく不可もない人たち。
私にはとても、いいとは思えないよ。

今日もブラインドの隙間から見える夕焼け。
これ見るのもあと何回かな、なんて思うのはどういう意味?ここから離れた方がお互いの為。きっとここからもうすぐ卒業出来るんでしょう。
病院の屋上から聞こえるドクターヘリの爆音で現実に戻る。孤独な現実。
勇気を持って行かなくちゃ。