読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

今日も同じところをぐるぐる


良くも悪くも裏表がなくて飾らない。ううん、それってむしろ良くないのかも。




三ツ星レストランにスニーカーじゃ行かないし、ビーチにヒールで行く事もない。
それはTPOって言うんだよって言われればそう。だけど私がしている事って、スニーカーはきたいから、ヒールはキライだから、っていう主観をいつも貫いているようなもの?

これが良くて、これはダメ。こうするのが効率いいから。勝つ為にはこの方法で。

いい顔する子たちは、陰でいろいろ言ってる。
表立って反論しないかわりに、言われた事も聞かない。素直に従っている風で無関心なだけ。
それを気付けないボス。


冷蔵庫の残り物で作ったお昼ごはんは、そのままお皿に並べたらさみしくて、かわいい器にステキに盛ったら、カフェのごはんみたいに見えてきた。
見せるって、こういう事?アピールってやっぱり大事?飾らない私は間違っている?
冷蔵庫の残り物に教えられる。

私はあの人に、どんなふうに映っているんだろう。