月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

笑ってて、ね。


自分のことに向き合いたいのに、またいくつも問題発生。


そんなの、ボスの仕事でしょ。もっとポジション高い人に言って欲しいって本音はそうだけどみんな困ってる。

解決出来る糸口を探して問題は集まってくる。
私のところに来る問題は目には見えない、数字にも表せない、誰かがやってもやらなくてもわからないような相談事。
解決に時間と労力がかかる事だし、当事者にしかわからない。たとえ解決に向かっても評価に値しない、みんなが関わりたくない時間と根気と愛情が要る事。

次から次に、落ち着く間もなく起こる問題。

よく言う引き寄せ?私のせい?
クリアすべき課題?何の?どういう?

そんな環境は望んでいない。
どこまで行っても、まだ、まだ、まだ、って神さまは許してくれない。
そんなに罪深い事をしたとでも言うの?神さまはスルー。答えをくれない。

頭が痛い。いろんな意味で。

あの人は、こういうの、何て言うんだろ。

頑張れ、かな。がんばらなくていいよ、かな。
甘えるな、かな。もう、やめちゃえよ、かな。



あの人には、応援してもらいたい。
他の誰も理解してくれなくても、あの人にだけは解ってもらいたい。



なんだよ、結局がんばるんだろ?って
呆れて笑っていて欲しい。