読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

ごめんなさい。



ちょっとヘンだった。


いつもはもっと大人しくしているのに。言葉を飲み込むのに。いいカッコしようとするのに。

たぶん、いや、絶対、甘えてるだけ。構って欲しくて甘えるワンコと同じ行動。同じ思考。

気を許してる。甘えてる。それもあるけど、解っ欲しかったのかな。

普段ははあんなふうに、違うよ、そうじゃないよ、って強く主張することないのに。

少し話して、解らないならもういいや、ってそれ以上踏み込まないのに。

本当にヘンな私だった。
ごめんね、仕事終わりで疲れてるのに。

わけのわからないワガママ言いたかった。


あれが本当の素の自分の姿だと思うととっても残念なんだけど。残念ながら、たぶん本当。
あの人に手を焼かせて、あの人になだめられる困った私。
だけど、人に対してあんなふうに言える自分に正直驚く。

ごめんね、ありがとう。