月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

ヒミツの扉


今日の大事件。

冷蔵庫の扉が開かなくなった。
朝イチは開いたのに。野菜室は普通に開いてお昼ごはんを食べて一息。

どうなることかと思った今日のクラスは意外にも好評で一安心。
いつものお店でイチゴのスムージーを飲んで見る夕焼け空。なんだか元気が湧いてきた。


ある日を境に毎日のように見るようになったエンジェルナンバー。ドキドキわくわく。
デジタルの時計、パソコンの画面、レシート、いろんなところに現れて私を励ましてくれる。

今日見たのは1818。初めて見た番号。
その意味は、

愛情がお互いの中に行き渡っている状態。

時間、空間、思いがすべて動き出す。血液のように循環して、流れていくことを意味する。

体調にも変化が現れる兆し。表情が豊かになり、体が軽くなる。あたたかさがありながら、勝気ばかりではない。人として大きくなった雰囲気になる。


夕焼け空の後はニューオープンのお店を覗いてすごくステキで久しぶりにヨガウェアじゃない洋服が欲しくなったけど、今日はキャベツを買いたかったから服はまた今度にして、キャベツとレタスを買う。家に帰ってドキドキしながら冷蔵庫の扉にそっと触れる。あの人に触れるみたいに。

そうしたら、あんなにかたくなにビクともしなかった扉が軽々と開いてびっくり。

未来に向かう扉も、ようやく開いたかな。

明日からは5月。