月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

Re : 心の奥では


相手を想うばかりに、思いやりが空回る。


思うようにいかなかった1日の出来事を無造作にバックに詰め込んで笑顔で蓋をして、約束の時間に向かう。
私の希望を叶えようと気遣ってくれるあの人と、それを察して気を遣う私。だけど、論点がズレていた。

今日の出来事を引きずったままなのにそんな事どうでもいいや、って投げやりな気持ち半分、残りの半分は言われた時間にちゃんと待ってなくちゃ、っていう生真面目さ。

あの人にもいくつか困った事や問題があったし、私に対していい加減にしろよ、って思う事があったみたいで、何だか噛み合わない会話。

そんな時があってもそれでも、お互いのやり取りを繰返して話しをしたり聞いたりしていきながら、表面的な会話に終わらずもう一歩踏み込んでいきたいと思うし、お互い緊張して気を遣うだけじゃなく、こう言ったら怒らせるとか、こうしないといけないとかそんな事ではなく、お互い果てしなく居心地が良くて、自然体で居る感じ。
自分が自由に思うように行動しているからこそ相手も安心して自然体で居る感じ。

これからそんなふうになっていきたいよ。



かわいくない態度の奥では誘ってくれてうれしいし、もう少し一緒に居たかったよ。
ありがとう。