月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

寝坊した言い訳



不満は、今をより良くするためのもの。
不足は、自分の可能性を引き出すためのもの。




寝起きで見た言葉。そう。今朝もしっかりお寝坊で、本当によく寝る。

うん、うん。そうだ。そんなふうに解釈すれば納得がいくって寝ぼけた頭でぼんやり思う。

不満って、感じたり口にしちゃいけないと思ってた。不足なんてとんでもない、あるものを知るべきだ、って思ってた。
不満や不足って、マイナス思考のネガティブな感情だって頭ガチガチに思ってた。いけないんだって。いけないと思っても実は心は感じていて、だけど、それに蓋をして閉じ込めて。
忙しくしている時は気付かない。1分1秒単位で進めていく事に感情なんて持ち出さない。
それはつまり、自分を押し殺してるって事なのか〜。

思っちゃいけない、言っちゃいけない、そんな言葉は使わない、そうじゃなくて。
自分をクリアにしていこう。
観て感じること、体験して出る言葉、選ばずに全てがそのまんまなのにいつも心が楽でいられるように。

私はいらないものをたくさん溜め込んでる。
人から余計なものを貰ってる。それは責任っていう都合いい言葉で。責任は役割として演じよう。線引き出来ずに何でも全てをごちゃ混ぜで、全力でやってきたけど、これからは自分の言動をしっかりコントロールしていこう。
いつもいつも100%だと、自分のことに向き合う余裕がない。あの人にも優しく出来ない。



気付きが起こる睡眠。たくさん眠るって、やっぱり必要。今日も遅い1日の始まり。
あの人は何をしてるかな。
幸せな楽しい時間を過ごしてるはず。
だってポケットの中にいつも居るからね。