
月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

もうすぐ満月


GWも終わり。

連休後の月曜日の電車の中は何とも言えない重い空気。みんなの顔色も冴えない。

好きな曜日はあるけど、月を眺めて月の動きを見ながら生活しているうちに、連休明けとか、憂鬱な月曜日とか、そんなことはちっとも気にならなくなってきた。曜日に関係なく、いつも何かしら忙しいからね。出かける先の違いだけかな。


今週5月11日は、さそり座満月。

 

さそり座の月は、物事の裏側や深い部分をみつめ、体験してきた出来事の意味を理解し、

許し、手放し、再生へ向かう変容の月。



自分の立て直し。ちゃんと自分を直視する。

忙しい事を理由に後回しにしないで。周りばかりを気にするのはやめにして、自分を第一に考えよう。



いつも、助けになってくれる精油の小瓶たち。いい香りに元気づけられる。少し難しい書籍をめくると、アロマと占星術とヨガの事が書いてある。どれも繋がってるんだね。どれも好きな事で、もっと勉強していきたい事。さそり座の満月にお願いしよう。好きな事をたくさん出来るようになれますように、って。

香りと音は、空間と波動を変える。今夜もひとりの部屋に満ちる香りと音。

ふたりだけのヒミツなんだけど、ね。