
月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

終わらない1日


お疲れモード全開のまま、今日も朝から1日仕事。洗濯してたのに干す時間がないまま、もう仕方ないって出掛ける。今日も帰りは遅くて、また洗い直すなら洗わなきゃ良かった。何回もぐるぐる回ってストレス溜まりそうな洗濯物たち。


グリンピースごはんを炊きたくて買ってきたグリンピースは冷蔵庫でいつまで待機するのかな〜。工夫しても努力しても24時間じゃ足りない1日。
視点を変えなくちゃ。自分が変わらなくちゃ。ずっとこのまま倒れるまで走り続ける。走り込めば速度が増して周りとの距離が広がっていく。また協調性ないなんて心ないことを言われちゃう。

早く家に帰って自分を休めよう。心安らぐ音を聞いて、気持ちを沈めよう。

その前に、心が喜ぶごはんを食べよう。

時計の動きが自分の速度に戻るあの人との時間。     あ〜、あいたいな〜。って思う。