
月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

月曜日


歩いても歩いても、駅に着かなくて遅れちゃうかと思った。ちょっと気力が足りない。ラッシュのスペースのなさに負けそうになる。隣の見知らぬ人と密着。反対方向の海に向かう電車に乗りたい。

重い空気が漂う日のランチタイムはソフトクリーム。これだけは避けたかったのに〜。珍しく頭痛もするし、ストレスはMAX。
体の痛みがある時は、そっと触れて誰の痛みか聴いてみる。痛みが消えていったらあの人の痛み。ずっと痛かったら自分の痛み。
今日の痛みはあの人の痛みだった。すぐに消えたから心配ないよね。

今とは違う、世界を創ってしまおうって決意したら、わくわくしてくる。どんなふうにだって思いのまま。未来は私が握ってる。その事を、お月さまに報告しようとしたのに、今日は姿が見えないね。

あの人には今夜、夢で。