月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

Re: 1日おつかれさまでした


また発熱。夕方からはついに声が出なくなってとても話せる状態ではなかった。


ある時をきっかけに、カゼが悪化すると声が出なくなるようになっちゃった。こんな時は黙っているのが一番なんだ、って病院でも言われた。


王子様に会いたくて、海底に棲む魔女と取引をする人魚姫。もう一度、王子に会えるように尾びれを美しい脚に代えてもらう。その対価は人魚姫のキレイな声。

声をなくして美しい脚で王子に会いに行けたかは覚えていないけど。子供心ながら恐い話だな、と思った事を声が出なくなると思い出しちゃう。


あたたまったら一緒に寝よう。