月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

ソラが眩しい


ムリしてよく頑張った。って仕方ないから自分で褒めちゃう。

熱をキープしたまま働いて、ついに今日は起き上がれない日曜日。

起きて寝て、起きて、やっぱりダメ、ってまた寝て結局起き上がったらもうお昼前。


今日も元気でがんばっているあの人に、ごめんね、って思いながらベランダにいろんな物を干して陽にあてる。


キッチンの隅で存在を主張していたジャガイモと玉ねぎに気付いて、冷蔵庫にあったキャベツとネギも使って手抜きのポトフを煮込む。昨日の夜はもう何にも食べられないくらいお腹いっぱいだったのに、おいしそうな匂い。


いったい、いつになったら熱はさがってくれるんだろう。きっと私がムリしなくなるまで、なのかな。

教えてくれてるのかな。限界超えるなって。


私より辛そうだったあの人の気持ちの続きを今度また聞かせてもらおう。

カサブタが剥がれた後みたいに自然と治っていたらいいのにね。