月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

だんだん、まん丸に近付くお月さま


今回の満月に向かう過程は、元気になっていく感じかな。満月で、新月で、調子が良い時と、そうではない時とがある。

先週とは違って元気になってきて調子は上向き。ごはんももりもり食べちゃう。

そして、今日は母親に会いに。

母親とは子供の頃から、そう、妹が生まれる前からだから、私が3歳くらいの記憶からもうソリが合わない同士だった。
それは成長するにつれ、ますます酷くなっていって仲も悪く、お互い煙たい存在。感謝なんてした事もなかった。

だけど、今さらになって、あの人と出会って、いま生きている事を本当にありがたく思い、生まれてきた事に感謝し、突き詰めれば産んでくれた事に感謝する気持ちになって。
そこで初めて親に感謝した。

あの人と出会った事がゴールじゃなくて、いまはほんの始まり。
私が幸せで居て、あの人を幸せにして、私たちの周りの人々も幸せに。
これからが大切なんだ、って思う。

感謝は形にしなくちゃ。
UNIQLOに母親と一緒に出掛けて、母親の分も一緒にお会計。
いろいろ込で、ありがとうございます。


今日はエンジェルナンバー、びっくりするくらい何回も見ちゃった。
宇宙もきっと私を応援してくれている。
昨日見たUFOもね。

いろんな気持ちを持って頑張ろう。