月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

ロールケーキで笑顔になる


雨。

降ってきちゃったね。

紫陽花の葉っぱの雫はキレイだけど。


今日もいろんなことがあった。
先月からのスタッフの子。クビにされそうで、一時はどうなる事かと思っていたけど、毎日接しているうちにだんだん会話ができるようになってきて、ついには「がんばります」と言う言葉が出てきた。まさか彼女の口からそんな言葉が聞けるなんてね。
もっと驚いたのは深刻な顔で「人生変えたい」って言った事。
うんうん、変えていこう。
クビになんかさせないからね。

そんなうれしい事もある反面、振り向くとそうではない事が起こっていたり。


今日は6月6日で「ロールケーキの日」なんだって〜。笑っちゃう。
ランチタイムに、おにぎりの数を減らしてロールケーキも食べちゃう。元気がないスタッフの分も買っていく。自分の為に、誰かの為に、おにぎりとロールケーキを買ったお会計は838円。あ、また。エンジェルナンバー。


エンジェルナンバー「838」

2人の関係が繁栄していく状態です。太陽の陽射し、明るさを表し、新しいものごとを生み出すメッセ―ジ。2人でしてきたことが実を結び、成果として表れる兆しです。

また、愛情が潤うことを意味しています。お互いの愛情を「実感」できることが多くあるでしょう。愛されている、意識されているということで、自分の中にどんどんエネルギーが湧いてきます。お互いのために行動することで、相乗効果が生まれ、気持ちに、熱を帯びていく感覚が出てくるでしょう。


ふぅん。なんだかステキ。ロールケーキが循環してみんなが笑顔になったおかげだよね。

あの人も。ロールケーキで笑顔になるかな。

私も。雨の日も笑顔で。