月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

スムージーにして飲みたい、ストロベリームーン


アメリカ先住民の間でイチゴの収穫時期の満月だからストロベリームーンって呼ばれていたんだって。かわいいね。


それを知る前は、どうしてピンクなの、なんでイチゴなの、って、どちらかと言えば楽しくない不安な疑問。
知ってしまうと、ふぅん、そっか。かわいい。位置が低いからピンクになるの、って解ってくる。

何だってそう。
どう見るか。どの視点から見るか。ジャッジせずに物事と向き合う。会話して相手の心を知る。ムズカシイ時もある、むしろ難しい。

今日は射手座の満月。
射手座は自由を愛する星座。
夢と理想へ向かって一直線に矢を放つ。

満月に向かいながら、心が砕けて粉々になるような出来事があり。
もう本当に今回ばかりはダメだろうって、生きていけない感じになり。
自分の中にあったいろんな想いが火山みたいに爆発して、いい人のふり、かわいい彼女のふり、解っているふり、大人なふり、常識的なふり、偽りの姿も、本当の姿も全部全部、出し尽くした。
一番最低で一番嫌な所を、一番見せたくない人に見せてしまったけど、それはマイナスな出来事じゃなくて、本物になる為に壊さなきゃいけない物だった。私、こんなでごめんね。
失望させちゃって。


許してもらえるなら、私はつないだ手を決して離さないと思う。この先ずっと、ね。