月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

サプライズ


今日の遅いごはんはトマトソースのパスタ。

いいんだろうか。この時間にパスタ。自分で作るからパスタは90グラム。お店より少ない。うん。いいよね。ちょっとしたひと手間で天才料理人かと思っちゃう。

今日も予想もしない出来事があり。

人の行動、発言は全く予想出来ない。
まあ、ある程度は想定内ではあるけれど、最近はいろんなことでみんながイライラ。我慢していた人はほんの些細なきっかけで怒りが大爆発。
大爆発の影響、イライラした空気、それに不安を覚える人もいる。
窓を開けて空気を入れ替えて、イライラした人を落ち着かせて、不安に感じる人の気分を上げる。結局のところ、ひとりひとりの問題なんだけど、集団が方向を見失なう事がないように、
またひとつ?ふたつ?人が嫌がる事を自ら背負い込む。

実は自分も手一杯なんだけど。って、微妙な笑顔の下では焦る私。



いつもは温かい飲み物しか飲まないけど、冷たい飲み物で頭を冷やす。

気疲れする。

昨日みたいな事が、また起きるといい。