月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

今日も1日おつかれさまでした


ほんの30分。いつもより早く家に着いて、キッチンで存在感を放つジャガイモと目が合う。
みるみるヤル気が起きてきて、今日はおいしいごはんが出来ちゃった。


今日もみんなそれぞれに何かある。いろいろ想いはあるけど、同じ場所に集まってくる。
相談を持ちかけられたり、悩みを打ち明けられたり。みんなの話を聴いて終わる1日。
話した事で、悩みから抜け出したり、前に進んだり、安心したり、強くなったり、何でも心の持ちようなんだな、って。話しに来る子たちに教えられる。


先週は不調だったあの人と私。

私はおかげさまで元気回復。今週のあの人の調子はどうなのかな。


しなやかで、力強く、伸びていきたいね。