月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

夏至


明日から秋分の日までの間は、春分の日から今日まで培ってきたものを、どんどん育てて発展させていく時なんだって。


なにかあるかな。
うん、きっとある。なければ今から何かを始めていこう。思い立った時が、最適な時なんだから。

未来に不安を抱かず、「いま」を感じようとしていても、やっぱりふと不安の影はよぎる。
いま、を積み重ねて未来にするんだから瞬間瞬間でキラキラしていたら不安なんてないのにね。

考え方のクセをなくして、明るい方に向かって行こう。
あの人について行きながら。隣に並びながら。たまに追い越してみたり、手を引いてもらったり。追いかけたり追いかけられたりじゃれ合いながら。

もう、夏になるね。