月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

新月の伝言


気持ちを立て直したい木曜日。


ランチタイムは、疲れたサラリーマンや、同僚の陰口で盛り上がる女子は来ない、ちょっとお高めのお店で、チーズがとろけるホットサンドと、おいしいコーヒー。
英語で会話が盛り上がる女性ふたり、観光客ではない外国人、パソコンに向かう仕事中の人、密談するキレイなお姉さんと社長らしきおじ様、この辺のお店にはない客層。たまにはこんな感じも楽しいね。

晩ごはんは、納豆入りのたまごやき。赤い色のタマネギ。甘いトマト。いりこ出汁のお味噌。それに元気をもらいたい時のおにぎり。
遅い時間になったけど、自分で作って豊かなテーブル。解決してもしても、次々に起こる問題。ちょっとウンザリしてくる。立ち向かうにはね、おいしい食事、綺麗なお花、キラキラ光る物、素敵な音楽、清々しい風、波の音、いろんなアイテムが必要。
そんなものがなくたって、いつも心を平穏に保っていられるようになりたいんだけど。ついつい、好きな物に囲まれて、好きなように過ごしたいって我が顔を出してくる。


今日のレシートのお客様番号   151

あ、また見ちゃった。


エンジェルナンバー151

『あなたの人生にとって大きな変化が間もなく訪れます。その変化の形は、あなたの思考で決定します。なので、思考を前向きに保ってその変化をあなたの望む形に成長させ受け取りましょう』

あなたを創っているのは、あなたの思考であり、選択であり、行動です。それらがあなたを創り、あなたの未来を創っていきます。まずは気持ちを前へ向けることが大切です。

人生にとっての大きな変化の形を決定づけるのも、またあなたの気持ち次第です。あなたの気持ちがネガティブであれば、その変化はあなたの望んでないものを運んできてしまいます。

だけど、あなたの気持ちがポジティブであれば、その変化はあなたの望んでいるものを運んできてくれます。そして、その変化を受け入れあなたの望むものを叶えるための手段にするのです。そのためにはまず「思考を前向きに!」

思考は、全てに繋がっています。そのことを忘れないようにしてください。



あさっての新月

体を冷やさないようにアイスは控えましょう。

その注意書きは、食いしん坊さんのため。