月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

天気予報は台風


台風接近?お月さまを吹き飛ばさないで。


今日もくたくた。遅くなって晩ごはん抜きが当たり前の時間だったけど、おなかがすいてきた。冷凍庫にはナスとズッキーニ。ピーマンもある。手早く準備に取り掛かる。
ナスもピーマンも子供の頃は苦手だったんだけど、自分で料理するようになったら好きになっちゃった。

私の夜は今から始まる。昨日の洗濯物を片付けて、今日の洗濯をして。床も掃除する。食べたお皿も洗わなくちゃ。

食洗機が欲しい。

こうやって寝る時間が遅くなって、朝は起きられない、のループ。

抜け出したい。
こんな生活は決して望んでいないのに。

望んだ通りにしかならないんだよ。

あの人の言葉が頭の中でぐるぐる。解ってる。解ってるけど、そうだとばかりは言えない。
それでも私は、行きたい方向、望む未来に向かって進んでる。険しい岩場を過ぎたら見えてくる果てしなく広がる世界。

今はまだ、岩場。ロープもないかもしれない。
台風でもお前は来いよ、って。女の子扱いされてない。






広告を非表示にする