月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

1日の終わりか始まりか


また、やってしまった。ソファーで寝落ち。

夜中1時前に目が覚めて洗濯しながらキッチンを片付ける。

お風呂であたたまりたいけどシャワーにしよう。


瞬間的に突然、不安がやってくる。本当に急に。大丈夫、大丈夫って、動いていれば大丈夫だって自分に言い聞かせる。動けずに立ち止まると不安感はもっと増していく。


こんな毎日にちょっと心が折れそうになる。

だけど、がんばろう。

信じてくれている人に応えるためにも。

自分に負けないようにも。



道は拓けている。歩いていく先に。心配しなくても、当たり前に当たり前の事を行っていけばいい。

月が道を照らす。



道の途中で動けなくなって見失いそうになったら、あの人が差し出す手をぎゅ、って掴もう。