月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

7月7日の今日は七夕


珍しく早く上がれた今日。雨も上がって明るい空。もちろん、真っ直ぐ帰るのがもったいなくて、てくてく歩く。

水たまりを避けて歩いて、目的地の手前のいつものお店が店じまい中だったけど、いいよ、って言われてしばらく休憩。

今日も平穏には終わらない1日。無理やり形にしてどうにか終了。みんなが納得してみんなが満足する方法を探る。
いっぱいいっぱいで冷蔵庫にピーマンがあるのも忘れて、またピーマンを買ってしまう。ピーマンだらけでも自分で作るごはんはおいしい。


今日は七夕。
多忙な日々にうっかり笹もお願いも忘れてしまう。いいよ。
たまにしか会えない訳じゃないから。

会えない今日は、夜空を見上げて一緒の時間を。甘い夜を。






広告を非表示にする