月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

探しにいこう


お天気のせい。気圧のせい。満月のせい。


朝から調子が上がらない。こんな日もある。
大した事をしていない今日。
唯一、最近にしてはちゃんとした料理を作った。いつも簡単に済ませちゃうけど、久しぶりに頑張って料理する過程はストレス発散、気分転換にはちょうど良くて、瞑想している感覚。
そう、本来瞑想は苦痛なものではないはず。

朝寝坊したから短い1日だったにしても、成果が上がらない進歩もない、だめだめな1日。夕方ちょっと歩いたら、やっぱり体を動かさなくちゃ、って思う。
何度も見た報道ですっかり落ちた1日。
こんなにだらしなくても、私は今日も生かされている。神さまは、まだやれる、まだがんばれ、まだまだこれからだぞ。って。
それをありがたく感じて、心して明日からまたがんばろう。

自分に出来る事を探っていこう。
探しにいこう。