月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

香りで心が安らぐ


気が合ってるのか合ってないのか。


知らなかったけど、蠍座AB型だった。
通りでね。
みんな、キレイにする為に行くお店でこんな感じなの?今日もスタイリストと私の間はピリピリモード。
前回は許したけど、次はもう店を変えるって鼻息も荒くなる。そして今日。さすがの私も笑っていられず大喧嘩。からの和解。

そんなんじゃ、お客さん離れるでしょ‼︎って言ったら、客は俺が選ぶんだ‼︎って。

え?

職人なんだか、子供なんだか。これだからまったく。いいよ、いいよ。腕は間違いないんだから。私みたいなお客さんたちに支えられてる。


ちっちゃな空間で起こる事。
オフィスビルの一角での出来事。
自然には逆らえないって思う事。
心が痛む、心折れそうないろんなことが毎日あるけど。
最近ヤバいな、って感じたら挙げていた右腕を下ろす。自分の体に沿って右腕を下げる。
そうすると、あの人と手をつなぐ感じがするから安心する。その感じの方がむしろヤバいかな。



昨日から、アロマオイルじゃなく薔薇の香りがする部屋の中。選んでいたら、あ、それは匂いがする方よ、っていつものお兄さん。
そう。匂いがしない花が店頭に並んでる。
お見舞いで匂いがだめな場合があるからって。
なんだか不自然でさみしく感じる。

今夜も薔薇の香りが広がる。
そんなことで心が安らぐ。