月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

Re:瞑想


雨の夜。今日は静かに瞑想。


ウソばっか。
エアコンが動く音。洗濯機が回る音。雨の音。結構にぎやかな部屋の中。


今日は「アイツ」がウルウルしてた。
自分に対する悔しナミダなのか
責められて悔しいナミダなのか
ただただ、かなしいナミダか
愛情を感じた嬉しナミダなのかはわからない。やってる事がうまくいかない、って自己申告される。笑顔になりたきゃついて来いよ。
教えないけど見て学んでね、なんて言いながらも結局、教える羽目になる。雨とナミダで情けないから仕方なく、駅まで傘に入れてあげる。
今日も嵐のような1日。保育士のような私の仕事。


自分の時間を大切にしよう。

瞑想して、あの人に近付こう。一歩でも、1ミリでも。