月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

夏だから


昼間も行ったお店。

夜また通りかかったらまだ開いていて、というより店じまい中で、八百屋のいつものおじちゃんが楽しそうにハナウタで片付けていた。
ケーキを作るのにフルーツが欲しかったけど、あんまり楽しそうにしていたし、レジも閉めたんだろうなと思って、黙って通り過ぎる。

今日は「夏のごはん」らしく、そうめん。
茹でる時に細いそうめんにコンロの火が燃え移って、毎回燃やしちゃうから今日は慎重に。
おかげで、そうめんは燃えなかったけどヤケドして水ぶくれになっちゃった。

わが家には、元彼からプレゼントされたダイニングテーブルがあった。
その人と会わなくなってからの夏に、床に座ってちゃぶ台でそうめんが食べたくなった。

業社の人が見積りに来てダイニングテーブルと椅子をセットで買ってくれて、その金額にいくらか足してちゃぶ台と、そうめんを買った事をこの季節になると毎年思い出しちゃう。

つゆは自分で作って、そうめんの時は必ずたまごやきもセット。ちゃぶ台の思い出もセット。
そのあと、やっぱりダイニングテーブルが欲しくて、今度はちゃんと自分で買ってきた。

プレゼントされるのは好き。自分の力で買うのはもっと好き。サプライズだと本当にうれしい。

サプライズが、毎日キッチンで揺れていて、うれしい。


お疲れがMAXな週末。朝からエンジェルナンバーばかり見る。心に一番響いた959。


エンジェルナンバー【959】

あなたが聖なる人生の目的に時間とエネルギーをさくのに必要な変化なら、何であれ続けてください。

あなたのキャリアを、スピリチュアルな信念と一致するものに変えるべき時です。そうすることで、人生での有意義な使命を見つけられるでしょう。