月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

今日も生かされてる


大きなこと言って偉そうにしてたって、自分だけ大変な思いをしてるって全て背負ったような顔してたって、結局、生かされている。


いつも楽しいだけのいつもの店で、災害に遭った方とたまたま居合わせて、報道されていない現状を聞く。
その土地に永く、一生そこで暮らすはずのいつもの風景が跡形もなく消滅した。変わり果てていく経緯。体格がいい強面のおじ様が、こわかったよー。と言う。ニュースではなく目の前の人から聞くリアルな言葉のひとつひとつ。

どうもこうも、ね。っていう言葉の重み。
返す言葉が見つからずに頷くだけの私。

それでも、おじ様も生きてる。私も。
生かされてる。みんな。

それだけでありがたいこと。
自分を大切に。周りを大切に。命を大切に。
そして、感謝の気持ちを持って。
どんなに偉くても、どんなに稼いでも、どんなにスペック高くても、自然の前ではちっぽけな私たち。
生かされてる事を自覚して、守るべきを守っていこう。
全ての人に静かな、穏やかな夜が降りてくる事を願うばかり。





今日見たエンジェルナンバー

757『あなたに起こりつつある変化は、あなたやあなたの周りの人たちにとってより良い結果をもたらすでしょう。』

あらゆる物事は影響し合いながら存在しています。あなたの『今』から良い方向へ動かすには変化が必要になります。

その変化は目に見えるものだけでなく、心の持ち方や考え方といった目に見えないものの変化の場合もあります。しかし、どんな変化にせよ、何かが変わったら何かも変わるのです。

あなたに起こる変化は、良い方向へ向かうための変化です。つまり歓迎すべき変化なのです。この変化を受け入れ、より良い幸せを手にしてくださいね。