月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

天気予報に憂鬱を感じる


いろんなこと解ってるけど、本当は自分のちっちゃな世界の外には、まだまだたくさんの知らない事があふれてる事を知ってる。


多くの人々は、会社という名のちっぽけな組織で、その業界で、世の中を全て解ってるふうに振る舞う。エラそうにして。

いろんな経験をして、たくさんの人に揉まれて、怒ったり泣いたり笑ったりの私は、まだまだ多くの学ぶことがある。
見た事がない、聞いた事がない、どう対応したらいいか解らない、多くの事。
やりきれない気持ちや、どうしていいか解らないこと。自分の力ではどうにも出来ないこと。

悲しんで苦しむ人に、出来ることも、かける言葉も解らない。どうしたらいいんだろう。
お金なの?
お金があれば、あたたかくておいしいごはんが食べられる?洗濯したてのキレイな服が着られる?シャワーでさっぱりしてふかふかの毛布で眠ることも。
そうだとしたら。お金があればいいなら。
空から降ってくればいいのにね。