月と太陽

月を見上げ太陽と遊ぶyoginiの日常

感謝の気持ちを常に持って


前に進みたい。

進もうとすると、過去に足を引っ張られる。
調子に乗るなよ、とでも言われているよう。
積み重ねてきた努力や成果、評価と同じかそれ以上に、感謝する気持ちを常に持つようにと戒めのよう。


不安に思うのは、仕方ない。
飛ぶ前だからね。
羽根がどのくらい広がるのか、向かい風に耐えられるのかも解らない。だけどさ、ようやく周りが見渡せる丘の上まで来たんだから、失敗を恐れたり、やる前から出来ないなんてもったいない。もっと早くに崖から突き落とせば良かったかな、大事に育て過ぎちゃった。頼りにしてくれるのは嬉しいことだけど、キミもいい女になりたかったら飛んでみなくちゃね。


教えてくれる人、知らないよって突き放す人、知りたいからって熱心に近付いてくる人、困った時に助けてくれる人、成功を一緒に笑ってくれる人。
教えていながら教えられてる。学ばされる。
みんな、みんなに、感謝の気持ちを持っていよう。